千の海を越えて-千洋's blog

三浦半島に住むレイキヒーラー。子宮に向き合っています。

自分に花を買う

切り花を部屋で活けるのがマイブーム どんなお花も、よくかぐと香りがあるんだよね〜 チューリップや椿、かすみ草に香りがあるって知ってた? 今日一目惚れして買ったカーネーションは、大ぶりで不思議な存在感。 お部屋に花があると、アガります〜

動画初投稿(><)

youtu.be

子宮開花ヒーリング  ~モニター募集~

子宮は、命の根っこであり、宇宙のポータル。忘れていたつながりを取り戻すことで、私たちは光り輝き、ありあまる光でまわりの人々を照らす可能性に満ち溢れています。私自身、子宮とつながり直したとこで、自己否定感から脱し、本来持っている美しさに目覚…

子宮ヒーラーとして、始動します♪

rahoon-chihirosato.hatenablog.com こんにちは、ちっひ~です。 昨年から私の中で、少しずつつながり始めていた女性性。レイキヒーリング、子宮ヒーリングを通して、ピタッとパズルがはまるように見えてきたものがあります。 私たちの性・子宮は、いのちの…

根付く

先日農園WSで、発根したトマトやナスの種まきをして来ました。ゴマのような小さな種から出た、今にも折れそうな繊細な根。折らないように爪先でそっとつかんで土に置く。そして種の2-3倍の土を、指を使ってそっと上にかける。 と、慎重に扱うと思いきや、土…

【Galactic roots card】62. シリウス -変化を受け入れよう- 現在

Lyssa Royal-HoltさんのGalactic Heritage card(Garactic roots card)を日本語訳しています。 今日は、 この期間、シリウスのエネルギーは物質から非物質存在にシフトする、四次元から五次元への進化を起こしています。人類は三次元から四次元への変化の過程…

【ケルトの樹のカード】セイヨウトネリコ

植物を知るために、ケルトの樹のカードを翻訳しています。 第二回目、今日はセイヨウトネリコです。哲学的で、長いので、お好きな方だけお付き合いください。 セイヨウトネリコオガム文字(*)のセイヨウトネリコは宇宙の樹、世界樹を表す。北欧神話にもユ…

身近な赤と緑で、メリークリスマス

キリストの誕生日とされるクリスマスと、サンタクロースが本来関係ないのと同様に、クリスマスツリーも西洋に限ったものではなかったようです。 太陽の時間が減り、緑が少なくなるこの時期に、相変わらず青々としている針葉樹にあやかって、また太陽、春が生…

【ケルトの樹のカード】ヤナギ

ケルトの木のカードに関する解説を一枚ずつ、翻訳しながら、その木に関連する情報を集めていきたいと思う。まず一回目、出たのは柳。 柳(Willow)/ナイトビジョン、月のリズム、女性的側面、3月を表す。柳という木は女性、また命の月のリズムを表す。柳は水…